• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



今週も月曜日がやってくる

学生時代にも月曜日嫌だとか言ってたけどその比じゃないくらい嫌
こんな憂鬱な気分を毎週味わっていくのか…

こんばんは。

丸々5日間出勤して初の土日でした。
と言っても前半はまだ研修だったから働いたって気分じゃなかったけど。

とりあえず1週間働いてみた感想的なのとしては、まず1日がすごく長い。
多分まだ本格的に仕事してなくて1日の大半を渡されたマニュアル的なのを眺めて過ごしてるからなんだろうけど。
それを差し引いてもほんとに1日が長くて何度時計を見てがっかりしたことか。

もう一つ感じたことは父親ってすごいなーと・・・。
以前は仕事大変そうだな、くらいにしか思ってなかったけどいざ自分が働いてみるとさ。
この1週間も朝起きたらもういなくて、それなのに寝る頃になっても帰ってきてないなんて日が何回かあったし。

ほんとにすごいなーって改めて思う反面、自分はそうなれそうにないし、なりたくもないとも思う。
エリート社畜の血を引いてるはずなのに。

あたらしい日々

あの頃は自分が働くなんて遠い未来のことだと思ってたのに
あっという間に社会人になってしまいました。


さて、こんばんは。
ひっさしぶりの更新です。

先日、無事大学を卒業して16年に及んだ学生生活とおさらばして新しい生活を迎えた訳ですが、
当時の自分にとっては何気ない1日でも思い返してみると大切な日々だったなーと改めて実感しました。

だからこそ、1日1日をそれなりに大切に生きて10年後、20年後、30年後の自分にとって
いい思い出になるような、そんな風に生きたいなーと思ったりしたものの、
この頃物忘れが目立ってきてるし思い出せないようになった時のために備えてブログ再開します((

まぁそれは冗談としても数年前の出来事ですら何気ない1日なんて覚えてないですし、
けど、記録してあれば読み返して思い出して懐かしむことができて・・・。

なんて新生活が始まったばかりだというのに後ろ髪引かれてる感じもするけれど多分そんなこともなくて、
今みたいな気持ちで振り返れる日々を送っていこうという自分には珍しく前向きな感じ。
だと思うけど後付けの言訳かもしれない。

運が悪ければこの先40年間働く訳で、当然楽しいだけの毎日じゃないだろうけど、
後悔が残るような生き方はしたくないなーと思います。

なんて言いつつほどほどにてきとーにをモットーに生きてきたけど
しばらくは頑張るつもりはなくても頑張らざる得ないだろうし頑張ってみよう。

にらみつけるα

予想していた以上に厳選が楽になってたので2匹目も育成しました。
課題なんかよりポケモンたちと遊びたいのです((


今回育成したのはまさかの6文字、ファイアローさんです。
毎度おなじみ序盤の鳥ポケモンなのでストーリーで使った方も多いはず。
(エンカウントせずにスルーしたのは内緒だ


対戦では今作屈指の今日ポケポジみたいです。
その理由は新特性「はやてのつばさ」に尽きます。

夢特性なのですが、なんと飛行技の優先度が上がるといったチート性能。
ウルガモスとの差別化はばっちりです
つまりブレイブバードが先制でうてます、強いです。
ぶっちゃけ鉢巻巻いてブレバうつだけのお仕事。

と思いきや補助技も多彩で鬼火に追い風に挑発にとサポートもできそうです。



けどとりあえず今回はアタッカー型で作ってみました。

いじっぱり AS252 H4 @こだわりハチマキ
ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり はがねのつばさ

といった感じで選抜向きになっております。
もとの素早さが126族と高いのでどうしようかと悩んだんだけど火力重視の性格に。
特性で先制とれるから火力に種族値回して欲しかったなぁ

遅ればせながら厳選開始

ハンター稼業が落ち着いてきたのでやっとこさブリーダーに転職しました。
6Vメタモン連れてくるまではする気なかったはずなのに
まぁ12月まで待てなかったわけです。


記念すべき一匹目の厳選はホルビー。
進化後の姿知らないで決めたのでものすごく後悔しました(

地面/ノーマルで種族値は85-56-77-50-77-78とものすごく微妙なんですが夢特性「ちからもち」が強いっ
今作で猛威を振るっているらしいマリルリのほかにはチャーレムしか持っていない特性。

その2体との差別化は剣の舞が使えることと電磁波無効!
とwikiに書いてありました


マイナーポケでありながらロマンあふれる高火力ポケ!
育成しない手はないっ

と厳選育成開始。


幸い出現するフレンドさんがいたのでサファリで10匹ほど乱獲。
2V確定ってことで3Vの両親くらい手にはいらんかなーとか期待してたら…

まさかの4V捕獲

まぁ使わない特攻がVだったので実質3Vなんだけどサファリのちからってすげー((



そして4Vと3V親にかわらずの石と今作の神アイテム「あかいいと」を持たせて育て屋へ出荷。
ストーリーの時はなんとも思わなかったけど今作の廃人ロードはいい感じですね((



結論としては2時間ほどで5V理想個体♂爆誕!!
性別はあんまり拘らないけどあの顔で♀とかきついものが

夢♂×通常♀だと夢遺伝しないって気づかずに若干無駄にしたからもう少し短くできるはず
多分同じ間違いに陥る人もいると思うので一応メモっとくと

夢♂×夢♀=夢
通♂×夢♀=夢
夢♂×通♀=夢
メタモン×夢♀=夢
メタモン×夢♂=夢

のようです。間違ってないはず。



努力値振りはまだなんだけど予定としては
いじっぱりHA252S4 もしくはS調整(調整先がまだ安定しないと思うんで多分しないけど)
持ち物:無ジュエル
剣の舞 電光石火 地震 ワイルドボルトorストーンエッジ


てな感じになりそうです。
テンプレです((



ジュエルで思い出したけど無ジュエル以外ってないんですかね?
雷 10万 めざパ 電磁波 身代わり弱体でジュエルも取り上げられたらサンダースはどうやって生き残れば…

発売日にプレイできないとかポケモンマスターへの道は閉ざされた

ポケモン届いたってことでブログの存在を思い出しました。
今回も攻略日記とか書こうかな、なんて思ったけどハンターとの両立が大変なので無理そうです。
あと就活とか。

とりあえず生存報告兼5分プレイの感想として。

博士濃ゆっ
8方向軸だとっ
てか立体すぎるっ


ネタバレは極力避けてたので驚きの連発になりそうです。
プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
