• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



今週も月曜日がやってくる

学生時代にも月曜日嫌だとか言ってたけどその比じゃないくらい嫌
こんな憂鬱な気分を毎週味わっていくのか…

こんばんは。

丸々5日間出勤して初の土日でした。
と言っても前半はまだ研修だったから働いたって気分じゃなかったけど。

とりあえず1週間働いてみた感想的なのとしては、まず1日がすごく長い。
多分まだ本格的に仕事してなくて1日の大半を渡されたマニュアル的なのを眺めて過ごしてるからなんだろうけど。
それを差し引いてもほんとに1日が長くて何度時計を見てがっかりしたことか。

もう一つ感じたことは父親ってすごいなーと・・・。
以前は仕事大変そうだな、くらいにしか思ってなかったけどいざ自分が働いてみるとさ。
この1週間も朝起きたらもういなくて、それなのに寝る頃になっても帰ってきてないなんて日が何回かあったし。

ほんとにすごいなーって改めて思う反面、自分はそうなれそうにないし、なりたくもないとも思う。
エリート社畜の血を引いてるはずなのに。

あたらしい日々

あの頃は自分が働くなんて遠い未来のことだと思ってたのに
あっという間に社会人になってしまいました。


さて、こんばんは。
ひっさしぶりの更新です。

先日、無事大学を卒業して16年に及んだ学生生活とおさらばして新しい生活を迎えた訳ですが、
当時の自分にとっては何気ない1日でも思い返してみると大切な日々だったなーと改めて実感しました。

だからこそ、1日1日をそれなりに大切に生きて10年後、20年後、30年後の自分にとって
いい思い出になるような、そんな風に生きたいなーと思ったりしたものの、
この頃物忘れが目立ってきてるし思い出せないようになった時のために備えてブログ再開します((

まぁそれは冗談としても数年前の出来事ですら何気ない1日なんて覚えてないですし、
けど、記録してあれば読み返して思い出して懐かしむことができて・・・。

なんて新生活が始まったばかりだというのに後ろ髪引かれてる感じもするけれど多分そんなこともなくて、
今みたいな気持ちで振り返れる日々を送っていこうという自分には珍しく前向きな感じ。
だと思うけど後付けの言訳かもしれない。

運が悪ければこの先40年間働く訳で、当然楽しいだけの毎日じゃないだろうけど、
後悔が残るような生き方はしたくないなーと思います。

なんて言いつつほどほどにてきとーにをモットーに生きてきたけど
しばらくは頑張るつもりはなくても頑張らざる得ないだろうし頑張ってみよう。

電波なんてなかった

放置し過ぎて更新とかどうでもよくなってました((
返却期限とっくに切れた本を変えしにくいのと似てるかも


今日から2泊3日でクラブの合宿にいってきます。
去年と同じ場所なので残念ながらauの電波圏外ですorz
Docomoどころかソフトバンクですら繋がるというのに……

一年で改善してないかと期待を込めてくぐってみたけど見事に周囲2km電波なしです。


去年は電波?なにそれおいしいの?って言えたけど今年は事情が違う。


パズドラができねえっ((
モバマス勢に比べたらダメージは少ない?
知るかっ
俺の人生を他人と比べるなっ((

まぁ1周年イベントに重ならなかったし
諦めるか……

でもログインボーナスが;;

Docomo or ソフトバンクのテザリング勢に頼むかぁ

せいじんっ

昨日関東は雪がすごかったみたいですね。
成人式で振袖とか着てた人はどうしたんだろか。


ども。こんにちは。
自分も昨日は成人式に行って来ました。
残念ながら雨降りだったけど一生に一度の機会だし。

式典はお偉いさん方のつまらない話を聞くだけ……と思ってたんだけど小学校時代の先生からビデオレターがあったりと結構よかった( ´∀`)
それにお偉いさん方の話も意外に感慨深いものがあった。
考えると大学に入って以来こんな機会なかったしさっ


昔は校長先生の話とかめんどくさいだけだったけど少しは成長できたんかなー



んで式典後、小学校&中学校時代の友人と久々に駄弁って……
卒業以来会ってなかった人も多かったし、一番久々だったのが小3で引っ越したきりだった友人。
11年ぶりとかどんだけだよっ

一緒に遊んでたときの2倍の年齢になって再会するなんて。

けど面影はあるし何より引っ越してから今までの間を知らんからホントに小3の頃に戻って話せたヽ(・ω・)/


途中で引っ越すと同窓会にも来ないし昨日会わんかったら二度と会う機会は無かったんだろうなーと思うと成人式も捨てたもんじゃないな。


そのあと同窓会……は時間の都合上不参加で帰宅。
レポートとかレポートとかレポートとか((

まぁ十分駄弁れて楽しかったしっ


っと帰宅勢と昼食だけとって帰路に。
ビックマック無料だからとかうるさいのいたけどあんなもん誰がry



ってな訳で無事成人できたってことを踏みしめて頑張ってここー



まだ未成年だけど

願い事を3回

レポート消えろレポート消えろレポート消えろ





ども。こんばんは。

昨夜はふたご座流星群がすごかったですね。
他の流星群も重なっていっぱい見えるって聞いたから部内で宣伝もしたけど効果なかった;;


「流星群ってどう森の話?現実?」

ゲーム脳ここに極まりって奴らばっかだ((



っと最近の若者を嘆きつつ夜のベランダで天体観測。



ピークは深夜2時頃らしかったけど明日は学校だしと12半頃外に。


空を見上げると満天の星空…………なんてことはなく都会特有の寂しい夜空。


今回の流星群は南西の空によく見えるとのこと。

だけどそっちはもろ大阪市内の方角だから冬の空にも関わらず靄がかかったみたいに白む有り様。



けど目が慣れてくると思ってた以上に星があったり。



なんて思ってると綺麗な流れ星がひとつ、ふたつ。



結局一時間近くボーッと眺めて、十数個の流れ星を楽しんだ。




流れ星云々がなくても夜空を眺めるのも良いもんだなーて感じた1日でした。


プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
