• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



こいつとはうまいメシが食えそうだ

HNI_0006.jpg



……ども。こんばんは。

めっきり寒くなってますます布団から抜け出せない毎日です。



どう森買ったのは良いんだけど土日は部活の作品仕上げてたからろくに出来なかったですorz
とか言いつつちゃっかり株は買った
何故起きれたし



そして作品の方はなんとか完成しましたっ

自分で見てもものすごく無駄だらけなコードだけど仕方ない((

やっぱし最初に全体像を考えないと綺麗に書けないのかな。。。

少し先までの構想練って、忘れないうちに勢いに任せてryっての繰り返しはそろそろ卒業しなければ。

今回のは特に酷くて、自分の知識ですら2/3程度の記述で同じ動作させれそうという体たらくorz


次回からがんばろー((



っと頭の痛いプログラミングはしばらく忘れて、いざどう森プレイっ

バグ直し?見つけたやつの口封じればry



っと電車の中でもやってたんだけど、やっぱ音出せないのはつらいな。

特に釣りとか無理ゲーすぎた。


かといってこの時期に採れる虫は高々知れてるしさ。



仕方ないから花の交配させようと思ったけど仕様変わったのか知らんができないし……。


まぁただの花畑でも良いかと思えばジョウロ出ないから日に日に枯れていくしorz

それに斧も仕入れてくれないから区画整備も出来ないorz


てか金曜日から始めて出たツールが釣竿、シャベル、虫網の3つだけとかどういうことだ。


まぁ釣竿が出ないよりかは幾分ましだけど。



仕分けされたリセット監視センターを復興すべく奮闘せねばっ

どう森買ったった

帰ったら多分届いてるはず。

っても学祭作品の提出期限まで僅かだからゲームする暇無いんだけど。
でもせっかくだし1時間って決めて遊べば……。


そのまま2、3時間過ぎるだろな((



けどさけどさっ

発売日に手元にあってなおかつ本体はどう森のためにわざわざ買ったんだぜ?

因みにジャスコにて純正保護フィルム付で14,250円。良い買い物した((



これで放置するなんてゲーマーの風上にも置けないだろっ



作品は明日から頑張るっ

だから今日はイシダイを釣りまくるのだー

とか言って届いてなかったらorz




追記

届いてなかったなりorz

新章を望んで早数年

昼間は半袖で丁度よくて、夜はパーカー羽織っても寒い。
んで電車乗ると暑い。
どうしろとry



ども。こんばんは。

フリーゲームって面白いですね((


この土日は、面白そうなのをDLしまくってちょこちょこ遊んでました。

無難なの……、とよく名前の挙がってた有名どころばっかしやったんだけどさ、
人気のあるやつはやり込み要素があるのが多かったりで


これから忙しかったりするんで本格的に新しいのを始めたらまずいかなって。



既に半月ほど前から本格的に始めたのがひとつあるし((


これもフリゲで「らんだむダンジョン」ってやつです。

ものすごく有名っぽいのであれなんだけどツクール製のRPG。

広大な世界を旅して……ってなのではなくて村に隣接したダンジョンにひたすら潜るゲーム((

自分はアイテム収集とか好きなのでそれメインかな。



だけどストーリーもしっかりあって、なによりアイテム図鑑の説明文とかとかセンスがものすごくてさ。

多分それが一番の人気な理由。


既にプレイ時間は30時間程なんだけどまだまだ遊べそう。
てかストーリー終わってないし((






っとフリゲやりこんだり探したりしてて思ったんだけど、rolの名前が全くってほど挙がってない気がry


The Ruins Of The Lost Kingdom
略してrol。



これが無料なのかってクオリティを誇るアクションRPG。


残念ながらストーリーは未完で更新も久しくされてないんだけどさ。



だけどそれを補って余るほどのフリゲだと。

なのに何故か知名度ないんだよなー


PVでも貼って布教しときますか((




そういやDL刑罰化後もストリーミングは大丈夫って話だったはずなのに雲行きが怪しいっぽいですね。

めんどくさい時代になったもんだ。



続きにて返事。

続きを読む»

動かざることニートのごとく

急に寒くなってきて体調崩し気味だったりします。
夜は暑いからって窓開けて寝るのがダメだったかも((



今日は色々あって昔のことを思い出す1日でした。

多くがそうなんだろうけど、うちの家庭はあんましゲームを買ってくれる環境じゃなかったのです。
よくて誕生日とクリスマス。あとは自分で小遣い貯めて…。


だから1つのゲームを長いことやりこむ事が多かったんだけど、それにも限界を感じてたり。。。



初めてネットにのめり込んだのはそんな時でした。


電話できなくなるし、定額じゃないし、いちいちパスワード入れなきゃいけなかったから縁のなかったネット。
ただダイヤルアップ接続の音は何故か好きだったなー

それがADSLに変わったことで、PCがソリティアが出来るだけの箱からパンドラの箱へと進化したってわけです。



友達となんだかんだ言いながらフラッシュゲームしたりフリーゲーム探したりさ。

タダで無限って言えるほどのゲームが出来るなんて小学生にとっては格好のおもちゃだったわけですよっ((


結局はネトゲに落ち着くんだけど、そんな始まりだったおかげで
今でもPCゲーにお金出すのは抵抗があったりします。

てかお金掛けたことないです。



なんて感傷に浸り終わったとこでフリゲの紹介。


ロンリーニート

わりかし最近見つけて遊んだんだ作品。
30分もあればクリアできるお手軽なアドベンチャーゲーム。


どこにでもいるニートが仕事を探すために家から出るとこから物語は始まり……。

そしてそんな序盤からは想像もできないような衝撃の結末が。


ってな感じ。


内容もさておきお手軽さからも是非おすすめしたいフリゲだったりします。

ニコ動の方にも実況とかあるみたいなんでやるの苦手ってかたはそっちのが面白いかもです。



ではでは。

フルオートだどん♪

今までもパソコンを弟に貸すことは時々あった。
SAとかマイクラとかやりたいからって。

んで例のごとくSF2もやりたいって言ってきたからプレイを見てたんだけど……



左手の配置おかしくね?




ここでFPS知らん人のために説明。

左手の人指し指はキーボードのD、中指はW、薬指はAが一般的なホームポジションなはず。


これは弟も同じ。


んで小指でShiftのはず……がなんか親指で押してるんだが( ̄○ ̄;)


縛りか?とも思いつつ聞いてみたら小指じゃ押しにくいんだってさ((

どおりで今までも変な体勢でやってたわけだ。



だが俺は小指で出来るからキー配置は変えぬぞっ




ども、こんばんはっ

SF2楽しいなり(´-ω-`)

昨日も帰ってからだいぶ遊べたし♪





AK買ってみた((


……アホみたいに強いぞ
無双し放題じゃんかっ♪




お、武器別の成績見れるんだ。

なになに?


M4
 使用時間:1546分
 K/D:1.08


AK
 使用時間:62分
 K/D:2.20



見たかっ

このプレイ時間をっ((
5日で25時間ならそんなもんか
まぁ自分がやったのは半分くらいだけど



冗談はさておき。。。



もしかしてめちゃくちゃ強いんじゃ((

今まで弱っちかったのは武器のせいだったんだっ


たまたま敵が弱かっただけとか、
そもそももっと数こなさないと信憑性ないとかって指摘は受け付けておりません。





っと真面目に考察的な。

火力上がったお陰で今まで仕留めきれずにアシストとなってたのがキルになったっぽいかな。

M4じゃ5戦やれば4回はアシスト1位取ってたし((

AKは反動でかいらしいけど、ロングショットばっかしだから基本的にフルオートはしないし関係ないっ
お陰で、急に近距離来られるとパニクるけど



まぁ自分のプレイじゃAKのが向いてるかなー?

初心者部屋から出たくないからM4も愛用してくけど



続きにて返事

続きを読む»

プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
