• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



にらみつけるα

予想していた以上に厳選が楽になってたので2匹目も育成しました。
課題なんかよりポケモンたちと遊びたいのです((


今回育成したのはまさかの6文字、ファイアローさんです。
毎度おなじみ序盤の鳥ポケモンなのでストーリーで使った方も多いはず。
(エンカウントせずにスルーしたのは内緒だ


対戦では今作屈指の今日ポケポジみたいです。
その理由は新特性「はやてのつばさ」に尽きます。

夢特性なのですが、なんと飛行技の優先度が上がるといったチート性能。
ウルガモスとの差別化はばっちりです
つまりブレイブバードが先制でうてます、強いです。
ぶっちゃけ鉢巻巻いてブレバうつだけのお仕事。

と思いきや補助技も多彩で鬼火に追い風に挑発にとサポートもできそうです。



けどとりあえず今回はアタッカー型で作ってみました。

いじっぱり AS252 H4 @こだわりハチマキ
ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり はがねのつばさ

といった感じで選抜向きになっております。
もとの素早さが126族と高いのでどうしようかと悩んだんだけど火力重視の性格に。
特性で先制とれるから火力に種族値回して欲しかったなぁ

遅ればせながら厳選開始

ハンター稼業が落ち着いてきたのでやっとこさブリーダーに転職しました。
6Vメタモン連れてくるまではする気なかったはずなのに
まぁ12月まで待てなかったわけです。


記念すべき一匹目の厳選はホルビー。
進化後の姿知らないで決めたのでものすごく後悔しました(

地面/ノーマルで種族値は85-56-77-50-77-78とものすごく微妙なんですが夢特性「ちからもち」が強いっ
今作で猛威を振るっているらしいマリルリのほかにはチャーレムしか持っていない特性。

その2体との差別化は剣の舞が使えることと電磁波無効!
とwikiに書いてありました


マイナーポケでありながらロマンあふれる高火力ポケ!
育成しない手はないっ

と厳選育成開始。


幸い出現するフレンドさんがいたのでサファリで10匹ほど乱獲。
2V確定ってことで3Vの両親くらい手にはいらんかなーとか期待してたら…

まさかの4V捕獲

まぁ使わない特攻がVだったので実質3Vなんだけどサファリのちからってすげー((



そして4Vと3V親にかわらずの石と今作の神アイテム「あかいいと」を持たせて育て屋へ出荷。
ストーリーの時はなんとも思わなかったけど今作の廃人ロードはいい感じですね((



結論としては2時間ほどで5V理想個体♂爆誕!!
性別はあんまり拘らないけどあの顔で♀とかきついものが

夢♂×通常♀だと夢遺伝しないって気づかずに若干無駄にしたからもう少し短くできるはず
多分同じ間違いに陥る人もいると思うので一応メモっとくと

夢♂×夢♀=夢
通♂×夢♀=夢
夢♂×通♀=夢
メタモン×夢♀=夢
メタモン×夢♂=夢

のようです。間違ってないはず。



努力値振りはまだなんだけど予定としては
いじっぱりHA252S4 もしくはS調整(調整先がまだ安定しないと思うんで多分しないけど)
持ち物:無ジュエル
剣の舞 電光石火 地震 ワイルドボルトorストーンエッジ


てな感じになりそうです。
テンプレです((



ジュエルで思い出したけど無ジュエル以外ってないんですかね?
雷 10万 めざパ 電磁波 身代わり弱体でジュエルも取り上げられたらサンダースはどうやって生き残れば…

発売日にプレイできないとかポケモンマスターへの道は閉ざされた

ポケモン届いたってことでブログの存在を思い出しました。
今回も攻略日記とか書こうかな、なんて思ったけどハンターとの両立が大変なので無理そうです。
あと就活とか。

とりあえず生存報告兼5分プレイの感想として。

博士濃ゆっ
8方向軸だとっ
てか立体すぎるっ


ネタバレは極力避けてたので驚きの連発になりそうです。

厳選は計画的に

久々に新しいポケモンで戦いたくなったので厳選してました。

って言ってもちゃりんこダッシュは飽きたので乱数厨へ進化しました((


今回育てようと思ったのは輝石夢ポニータ。


HB極振で鬼火撒いてつのドリルぶっぱしようぜっ


っという妄想。



無限トドでやれ?

こっちには朝の日差しがあるっ



ねむる?



…………知るかそんなもんっ




っと周りにとやかく言われつつもかわいいから育てることに((

この選択がどんな苦難を巻き起こすかことのきはまだry



苦難その1

消えた夢ポニータ((エヴァっぽく

2日間、夢島で頑張って♀捕獲。




その2

久々すぎてメタモンじゃ夢特性産まれないこと忘れたまま高個体もらいび誕生。


その3

♂だったし結果オーライっとそのまま親にして産んだけど朝の日差し遺伝技だったorz



その4

朝の日差しスケッチしようとしたけどアゲハントもチェリンボもいなかったからケムッソ育成。


してたら普通にチェリムが出現。
進化前が生息地不明だったから出ないと思ったのに


ついでに6Vドーブル孵化(※遺伝子組み替え




その5

無事朝の日差し覚えた夢ポニの努力値振&レベル上げ完了


けどつのドリル覚えてないや。
何レベで覚えるん……

…………。
……………………。
遺伝だと?←今ここ



いやいやいやっ

普通にレベルアップじゃなかった?

そうだと言ってよj




だが現実は厳しかった。

確認しなかった自分がry




もっかい頑張る……か……。



無駄にいる6VポニたちはGTSで流すか

いい人に育ててもらえよー

やっと終わった……

って帰りのバスで安心すると最後の最後になんか起こるフラグ((

そんなフラグ立たせてたまるかっ
渋滞も無さげだし、後は到着後解散するだけだしなんも起こらないよっ

……多分




さてこんばんは。

いつの間にかつくつくぼうしが鳴く季節になってたんですね。
例年この音色を聞くと「夏休みもそろそろ終わりだなー」なんて感慨深く思ってたり。

だけど今年は同じ音色を聞きながら夏休みが始まろうとしています。



せっかく前期授業が終わっても部活三昧な糞な日々。

でもってぜんぜん楽しみじゃなかった合宿。

まぁそれなりに楽しめたけど、やっぱしプレッシャーと責任がでかすぎた;;

SAで眠たい眼を擦って人数確認するのがこんなにも苦痛だとは……



てか書類申請に旅行会社との交渉、そして当日の動きっていう、正に合宿全ての責任を一人に負わすっておかしいだろ。

万が一、自分が適当な人間で書類出さんかったらそれだけで合宿は出来ないんだぜ?


そんなことになったらどう足掻いても一人の部員が責任なんて取れるわけがないやんか。


それをこの前までちやほやされてきた一回生に丸投げって。。。


二回生はそれくらい出来て当たり前って判断なのかも知らんが危機管理が出来てなさすぎる。


ぶっちゃけ一人で故意に合宿潰すことすら楽勝な現状。

そしてこの合宿の幹事は上回からの指名じゃなくて立候補制。



来年は大丈夫かな。。。



ってか来年そんなことなったら前任の管理不行き届きかorz



まぁまだ考えることじゃないさっ



細々した処理は残ってるけどとりあえずはもうちょいで無事終了。


なんもなければ家に直帰してアホほど寝るぜー



そーいや恒例のpkmn大会は初戦敗退しましたorz


相手はもろにテンプレな雨パ。

前回の大会まで不動のチャンピオンだった四回生さん。



自分で言うのもなんだけど結構善戦したんだぜ?

敗因はカイリューが神速を覚えてたこと。。。


技構成変えるなんて卑怯なり((


なんだかんだでニョロトノ倒してマルスケ排除するも、こっちは瀕死のエルフーンと無傷のユキメノコ。

相手は控えにHP2/3くらいのナットレイ(これなんてテンプレ


だがエルフーンで日本晴れ撃ててたらチャンスはあった……

だが神速orz

現実は厳しかった(ノ△T)


メノコの冷ビでカイリューは倒すもナットがさぁ……

涙目のウェザーボール;;


やっぱ天候パ戦乱期じゃウェザボよりめざ炎のが安定かなぁ。

けど激戦区で最速を捨てるなんてry




まだまだ練る必要がありそうか
プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
