• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ペロッ…これは花粉!!

最近は1日活動したら丸一日寝てることが多いです;;
ものすごくダメな気がするよ・・・。


と、今日は夕方起きだったんで麻雀しかしてません((
相変わらず全然勝てませんねorz


ここしばらく四麻はせずに三麻ばっかりです。
三麻は運要素が更にでかい分、あんまし強くなくても勝てる時はおもいっきり勝てるから気持ちいいのだ。
けど負けるときはとんでもなく負けるからry
そして勝利的には厳しいものがあって;;


おもいっきり負け越してます;;
だいぶ長いこと4~5段をうろちょろしてたんだけどそろそろ3段になりそう(/_;)


という中の一局。
相手がかわいそすぎる・・・。






麻雀しかしてないとか言ったけど、そういえばSEED DESTINYを30話見ました。
っていっても今日だけで全部見たわけじゃないけどさ。


なんか酷評らしいけど初めて見たガンダムのSEEDは結構面白かったんだ。

けどDESTINYはry


また主人公もろもろが戦争批判してたけど、ダメだはやく何とかしないとって感じ((
ホントに何言ってるのか、何がしたいのか理解できん。


あと気になったのがお馴染みのマスクの人。
……どっかで聞いた声なんだけどなー
けどあの爆発で生き残ってるわけないよなー((

だけどこのグダグダ感なら実は死んでなかったとかありそうで怖い
もしそうだとまたわけわからん理論が展開されるんだろなぁ。
敵になってる理由もろもろとかに。。。


続きにて返事。

続きを読む»


ちゅーれんぽーとー

極限まで眠たい時の麻雀ってホント楽しいよなー
勝てたらもっと楽しいんだろうけどなー;;

サンマだけど初めて九蓮宝燈上がりました。

JRMSS-20120227_234013.jpg


嬉しいのやら嬉しくないのやら。。。
有名な迷信なので知ってる方も多いかと思うけど九蓮宝燈は曰く付きなのです。

「九蓮宝燈を上がったら死ぬ」

って言われる確率の低い役満なんですよ。


聞いた話ではこれで上がったらお祓いに行くって人も多いみたいです。

まぁ今回のはサンマだし純正じゃなかったしネトマだしで確率的には高いんだけど
それでも珍しい役には変わりないので結構感慨深いです。



だけど今晩の成績的にはあんまりよくないんだよな;;
役満はこれ一回しか出てないし、せっかく出たこの対極も何故か逆転されたしorz

四暗刻聴牌までは5,6回行ったんだけどなー
聴牌じゃ意味ないよなー;;
むしろがっかり度が半端無くてやる気なくなるんだよなー;;


死亡フラグも立ったことだし次は天和狙ってみるかな((


おまけ


久遠、活動限界まで、あと3分28秒!

阿良々木さんがまさかただの変態になられるとは嬉しい限りです((
ますますのご活躍を心よりお祈りいたしております。




いよいよ来週からテストが始まります。
それにあたって今週は有給を消費しております。

出席数足りてるのなら面白くない講義に出る意味ないですしね。
興味ある講義は勿論行くんだけどさ。


てなわけで冬休み短かったけど5連休が出来たので若干幸せです((
ただ合計睡眠時間が軽く60を越えてるのが悲しいです;;

自分でも流石にまずいと思って早い時間に目覚ましセットするんだけどさ、
朝になると思考能力が0になってるわけでしてorz


なんじゃ?このうるさい物体はっ
俺は眠たいんじゃ!!大学間に合わん?
そんなもん知るかっ
寝るっ

なんてことすら考えられずに目覚ましがなったら条件反射のように止めて二度寝する毎日;;
ごくたまに起きれても頭痛と目眩が半端無くすぐさまノックアウトorz

ってなるのが分かってるので最近はそれなりに思考がはっきりしてても二度寝してます((
まぁ目覚ましに気づかずに熟睡…ってことは無いのでまだましかなって。。。


こんな感じのことを遅刻するたびに友人に話してるんだけど一向に理解を得れなくてとても悲しいです;;




……寝てばっかりだから書くことがないっす;;
時間はあった、というか出来たのに引きこもってただけだなんて(/_;)

けど1つだけ、今までにしたこと無いことが出来ましたっ


でーんっ

JRMSS-20120108_223619.jpg




…………………このままじゃダメ人間になってしまうよ;;
まだ手遅れではないと信じてる。

うん。明日提出の卒論のテーマをスカイプで聞いてる先輩に比べたらだいぶマシさっ((


眠い(ρ.-)

いつも捨ててから気付く 大切だったてことに。。。

JRMSS-20111221_162236.jpg


九萬は仕方ないとして一索までorz
四暗刻聴牌のチャンスが2度もあったというのに2度も逃すという;;

牌操作乙って言いたくなるほど刻子揃う配牌。
来るって解ってたら三、四索捨てたのに(当然だ

んで結局一索を全て捌いてリーチ。。。

JRMSS-20111221_162332.jpg



四暗刻おおおおおおおおっ

しかも無駄に槓してたのに裏ドラ無しかよおおおおおっ


結果論じゃ捨て牌ミスってるけど定石的には間違ってないと信じてる。



おまけ

JRMSS-20111217_111657.jpg


四暗刻出るときはいっぱいドラが乗る。
運を無駄に浪費してる気がするのだけど;;

持っててよかったこやし玉

あんな体力で捕食されたら死んじゃうよっ
イビルジョー恐ろしす。。。


はい。初心者がソロでイビルジョー行って見ました((
この前手伝ってもらって行ったのにキークエじゃない方だったという。。。
装備はゴールドルナシリーズと王牙剣【折雷】
そろそろ片手剣以外も使ってみたいなぁと思う今日この頃。

正直、2回目なので攻撃パターンとか全くわからんし攻めるのみです((
とりあえず足攻撃しときゃいいんだよ(てか他は届かないし
んでコケたら尻尾攻撃して部位破壊ってのが俺の基本戦術っ
弱点?そんなもん知るかっ


結果、回復薬、回復薬グレート、そして秘薬をすべて使いきって何とか勝てました;;
ハチミツが足りねえorz
まぁ被ダメは出かかったけど鈍いから回復間に合ったからさ。

ただ、尻尾硬かった・・・。
破壊王発動して、4回もこかしたのに切れないとか。。。

ただ捕獲報酬にまさかの宝玉が出たので尻尾いらなかったです((
2匹目で出るとか運良すぎだぜっ



久々に雀龍門の話でも。。。

JRMSS-20111030_192718.jpg


初めての四開槓。

結構、手がでかかったけど右隣が怖かったので残念ってよりラッキーだった。
中發三槓子ドラ4で倍満確定とかふざけてるのか?
対々和、混一色、混老頭、最悪は大三元?とまだまだ上がりそうだったし。。。


この流局がなけりゃ負けてたかもな。
牌譜保存して見ようと思ってたのに忘れてたのが唯一の抜かり;;



ではっ
プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
