

帰り道の下り坂♪

大学から駅まで行くルートは大きく分けて2つあります。
人が多い商店街を通る南ルート。
人が少ない住宅街を通る北ルートの。


人ごみが嫌いなんで一人で帰るときは基本北ルートで帰ってるのですが。。。
今日、初めてこんなに暗くなってから北ルートを通ったら。。。


く、暗すぎだぜ

外灯はあるにはあるけど……。
なんか出そうな雰囲気が満載。
イノシシの霊とか。

いい年してお化けが怖いとかないやろって突っ込まないでね。


まぁ結局何もなく駅に辿り着き今に至る。




ここまでは駅のホームで書いてた。
続きは電車の中で考えようと一旦休憩。


そして電車に乗って携帯を出そうとしたら後ろから声をかけられた。。。




……教授…だと…?

諸事情により既に個人的に話したことのある教授だったんで
声をかけていただいたようなんだけど。。。


あんましありがたくない
一学生に声をかけていただけるなんて光栄の限りです。


しかも一人じゃなかったんだよ
計3人の教授。一人、准教かも。

乗り換えまでの約30分。
逃げるなんてこと出来るはずもなく延々と会話してました。

教授「こんな時間まで大学におったんか?」

久遠「あ、はい。クラブの新勧パーティーで。」

教「どこから通ってるんや?」

久「〇〇駅です。」


一方的に質問されてるだけだと会話したくないみたいに思われそうだから
こっちからも当たり障りの無い質問をしたりしてたけど。。。


超怖かった。。。

もう一度言う。


超怖かったっ



別に話しかけてくれるような先生なんだから気軽に話せばいいじゃないかとか思ったそこのあなた(誰
ゼミに入ってるわけでもなく、それほど砕けた話をしたことがあるわけでもないんだぜ。
教授なんてみんな怖い、というか威厳があるというかでこっちは萎縮するしさ。

しかも不運なことにそのうちの一人が
、この前場所が分からなくて行けなかった講義の先生でしたorz


これは非常に宜しくない事態ぜよ。
なんとしてもその話題に行かないようにしなくては。。。
少なくとも他のお二方には伝えないでくれっ。

結構、すれすれの話題もあったけど無事30分をやり過ごせた(゜∀゜ノ)ノ


このとてつもなく緊張した30分。

電車の中で教授と会うより、暗闇でイノシシの霊と遭うほうが怖くなさそうだと思いました(



続きにて返事。

続きを読む»


プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
