

ラティにめざパ炎は要るのだろうか

未だに捕まえていなかった謎の水晶ラティオスを厳選しようと思います。
固定シンボルの厳選はめんどくさすぎるけど((
そういや人生初の厳選も固定シンボルでした。
今から考えたらよく4Vルギアなんて捕まえたな。。。
しかも復活するなんて知らんかったからストーリー途中に。。。

話を戻します。
問題はタイトルにもあるとおりめざパ炎をどうするかです。

めざパ炎の場合の欠点は当然最速にできないこと。
あと厳選超めんどい
つまり同族と109族に抜かれます。
同族はもともと運ゲだからいいとしても109、つまりアイアントとまで運ゲになる。
しかもお互いに確1という。。。
けどめざパ炎ないなら眼鏡持たないと確1にならないみたいだからあんまり関係ないかも。

次に利点。

もちろん、ハッサム、ナットレイとかに役割持てそうなこと。
けどハッサムはH特化&オッカでC特化&眼鏡のめざ炎が超低乱数1。
耐えられたらとんぼ返りで返り討ち。。。
逃げるにしても追い打ち飛んで来るし。

オッカ持ちが多いからめざパあっても勝てないかもしれんが、無いと何にも出来ない。
全員がオッカ持ってるわけじゃないし意味はあるかな。

VSナットレイ。
特防特化ならオッカなしでも眼鏡めざパを耐えるそうです。
けどラティ受けに交換してくるから読んで打てばおkかな


なんか適当に書いてみたけど正直自分でもよく分かってないんだよな。
色々と育成論見た限りじゃ採用してない型が多いけどそれなりに便利だとは思うんだけどなぁ。
最速じゃないとゲンガーとかラティとかと当たったときに一方的にやられるって意見が多かったけど
どの道、運悪かったらやられるじゃん。
それならば勝ちを捨てて受けに交換したほうがいいのでは?と個人的に思うんだが。。。
あ、でもラス1でかち合ったときに負けが決定するのか。



・・・・・・考えるのめんどくさくなったんで、とりあえずめざパ炎で厳選するかな。
厳選するのもめんどくさいけど。
いっそのこと乱数でやっちまうか


続きにて返事

続きを読む»


プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
