FC2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙クジラとは何だったのだろうか

SEED全部見終えました。
昨日はフリーダム登場まで見てたんだけどそこでやめとけばよかったかも(((


なんかストーリーがくだくだになってきてたし。。。
まさかアスランとキラが手を組む展開になろうとは……。
この2人は最後まで相対してるほうが物語的にも悲しくて映えると思うんだけどなぁ。


キラ達がオーブの意思を継いでからは物語の方向がかなり変わったな。
憎しみの連鎖は絶ち切らねばならぬと反戦派へとなるのだが。
理想論ばかり掲げるだけならまだしも、理想を実現するために武力行使。
この時点でだいぶ矛盾してると思うんだけど、
彼らは自分達は正しくも険しい道を取っているつもりでいる。


そもそも両軍のトップが相手を殲滅させれば戦争終わるじゃん、なんて考えをもっていて、
キャラ的に考えを改めるような人物じゃ無いんだから理想通りになるわけない。


すでに核までも用いて争う状況だと言うのに。。。


そして、さらに核を使おうとする両軍を阻止すべく、
自国の最終兵器を守っている兵士たちを虐殺。


結果、そしできたけど君らのせいでだいぶ命が失われたぞ?
憎しみの連鎖を絶ちきるために、憎しみの伴わない殺戮は許容するの?

それこそ意味を持たない殺戮者だぜ?



結局、両軍とも甚大な被害を受け、中でも壊滅状態の地球軍が降伏して戦争終結。
けど憎しみは絶ちきるどころか、どうかんがえても増幅しないか?


僕たちは何も変えれなかった……、みたいに終わったけど何を言ってんの?って言葉を届けたい。



君らが掲げてた理想はすばらしいものだけど、
君らが行なった行動は間違っているだろと。




SEEDはただ敵と戦うだけじゃなく戦争の賛否って深い問題に触れようとしたけど中途半端、ってな印象を受けたアニメでした。

けどそんなのを抜きにすればそれなりに楽しめた……かな?



こんな物語の根っこじゃなく単純に思った点。

フリーダム強えー
ラクスって前半は猫被ってただろ
戦闘シーンの焼き回し多くね?
回想シーン多くね?(ニコル何回死ぬんだよ;;
なんでお前生きてるし?どう考えても人体蒸発するレベルの爆発だったじゃんか。
死んだはずの敵が生きてて仲間になるってそんなベタな展開ry

バジルール少尉ぃぃぃぃいいいいっ
フラガ小佐ぁぁぁああああ
フレイry
っと最終回は前から予兆はあったけどなんて鬱展開なんだよorz


思い出してどんよりしてきた……。
寝よ((
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。