• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



遅ればせながら厳選開始

ハンター稼業が落ち着いてきたのでやっとこさブリーダーに転職しました。
6Vメタモン連れてくるまではする気なかったはずなのに
まぁ12月まで待てなかったわけです。


記念すべき一匹目の厳選はホルビー。
進化後の姿知らないで決めたのでものすごく後悔しました(

地面/ノーマルで種族値は85-56-77-50-77-78とものすごく微妙なんですが夢特性「ちからもち」が強いっ
今作で猛威を振るっているらしいマリルリのほかにはチャーレムしか持っていない特性。

その2体との差別化は剣の舞が使えることと電磁波無効!
とwikiに書いてありました


マイナーポケでありながらロマンあふれる高火力ポケ!
育成しない手はないっ

と厳選育成開始。


幸い出現するフレンドさんがいたのでサファリで10匹ほど乱獲。
2V確定ってことで3Vの両親くらい手にはいらんかなーとか期待してたら…

まさかの4V捕獲

まぁ使わない特攻がVだったので実質3Vなんだけどサファリのちからってすげー((



そして4Vと3V親にかわらずの石と今作の神アイテム「あかいいと」を持たせて育て屋へ出荷。
ストーリーの時はなんとも思わなかったけど今作の廃人ロードはいい感じですね((



結論としては2時間ほどで5V理想個体♂爆誕!!
性別はあんまり拘らないけどあの顔で♀とかきついものが

夢♂×通常♀だと夢遺伝しないって気づかずに若干無駄にしたからもう少し短くできるはず
多分同じ間違いに陥る人もいると思うので一応メモっとくと

夢♂×夢♀=夢
通♂×夢♀=夢
夢♂×通♀=夢
メタモン×夢♀=夢
メタモン×夢♂=夢

のようです。間違ってないはず。



努力値振りはまだなんだけど予定としては
いじっぱりHA252S4 もしくはS調整(調整先がまだ安定しないと思うんで多分しないけど)
持ち物:無ジュエル
剣の舞 電光石火 地震 ワイルドボルトorストーンエッジ


てな感じになりそうです。
テンプレです((



ジュエルで思い出したけど無ジュエル以外ってないんですかね?
雷 10万 めざパ 電磁波 身代わり弱体でジュエルも取り上げられたらサンダースはどうやって生き残れば…

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
