• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



月灯りふんわり落ちてくる夜はー♪

綺麗な満月だなーて見とれてたら電柱にぶつかりかけました。
わりと危機一髪です。



ども、こんばんは。
今夜はよく冷えますね。
リアルに手袋欲しいくらいです。


満月と言えば昔からうさぎがいるとかって言いますね。
なんか前にも言った気がするけど
海外じゃ蟹だったり老婆だったりと色々な姿があるみたいだけど、少なくともうさぎには見えないかな((

どこをどう見たらうさぎなんだろかって子供の頃から疑問だったんだよなー


多分あれが耳なんだろけど、うさぎの耳ってよりは鳥のくちばしに見えると思う。

もうちょっと頭の部分がでかかったら鷺とかそんな感じの鳥。



…………やっぱし違う。

くちばしにしては太いし上下のバランスがおかしい。



だが絶対うさぎじゃない。

昔の日本人は無理やりすぎる。


星座とかに比べるとまだましだけど。


そういや日本人って星座とか考えなかったのかな。


幼い頃の記憶とプラネタリウムの情報が確かなら、星座はギリシャ神話がもとにあったと思うんだけど。。。


日本人は星なんかが絵に見えなかったのかな。



まぁ夏の大三角とかならまだしも白鳥座とか意味がわからないし。


ピラミッド座とか十字架座とかにすれば分かりやすいし、陰謀論者的にも楽しめるのに((



と思ったら南十字星がすでにあったか。

でもあれは南半球だから昔はキリスト教圏じゃ……。



ってそういや南半球からしか見えない星座ってどうやって決めたんだ?


ギリシャ神話由来じゃないのかな。

もしくは星座が出来たのって意外と最近だったりするのかな。


ううむ。

後期1週間経過して

なんともう2日も休みました((

休みモードからの切り替えってなかなか難しいなっ



前回、PT構成がryって言ってたけどやめときます。

晴パ作ったことは作ったんだけどさ。


やっぱ晴パは難しいなー


ってな感じで全然勝てません((


対天候パに真っ向からじゃ勝てないから対策は取ったつもりなんだけど。。。

だいたい後手になって押しきられてる感があるのだよなぁ。


しかも晴パ作ったはずなのにキュウコンの選出率めちゃ低いし。
出さない方が勝てる



現段階の感覚はラグとか水地がキツイかも。

サンダーはめざ氷より草のほうがよかったかなぁ



HGもう一周する……か?

そうだっ

京都へ行こう((




今日は古都・京都へ行ってきました。

っても観光じゃなくて部活関係で。



なんか関西にある大学の情報系のクラブが集まって勉強&交流会をする、っというイベントに行ってきました。


うちの部は今年から参加する新参者だったので不安半分、楽しみ半分だったり。



やっぱし他団体さま方は皆レベルが高く、最初のうちは頑張らないとなーっと意欲高まったり。


んで最後はでかすぎる差を実感してやる気なくなったり(((




そんなこんなだったけどそれなりに楽しかったなー


ただ時間押してたのかあんまし交流の時間が無かったのが残念だったかな

特に直帰組には。。。




っと帰ろうとしたのだが……。



特急どころか通勤特急も快速も何にもないだとっ?


てかまて。

マジで普通しかないのかよっ




っと想定外すぎる問題が発生したのですorz

駅員さんに聞いてみたら途中から特急に乗り換えれるとのことで一安心……。



……けどその途中って半分以上過ぎた駅じゃん;;



何とかしろよっと文句のひとつも言いたいとこだけど仕方なし。


結局、朝は20分程だった行程が1時間近くかかるみたいです;;



次が特急へ乗り換えの駅だから今日はここまで。



晩ごはんまだなんだけど。。。

気がつけば……

8月も終わりみたいです。
そんなばかな


ところでこんな話を思い出しました。

人生で一番楽しい時期は大学二回生の夏休みだそうです。


右も左も分からない一回生よりは新たな遊びを覚え、就活を目前に控えてどんよりな三回生より朗らかな二回生。

そして夏。大型休暇。


こんな条件は後にも先にもこれっきりだそうです。





なのに自分ときたら(ノ△T)



少なくとも予定いっぱいで忙しかった。

けど充実してたかというとちっともしてなかった。


すべては部活のせい((



なんてことはこれっぽっちも思ってない……こともないけど。


考えてみるとこんなハードなクラブに軽い気持ちで入っちゃいけなかったのかも。

プログラミングは楽しいけどそこまでガチでやりたいわけじゃないし。


なのに麻雀牌があるって理由で入ったからしんどくなりゃ辞めたくなるのは当たり前かー



っと言いながらも部員と縁が切れるのは嫌だから辞めるって選択も踏ん切がつかないしなー




っとそんな憂鬱なことは後回しにして残りわずかな夏休みを堪能だっ




さてクーラーつけてゲームでも(((

なんで名古屋

夏合宿in名古屋


1日目

熱田神宮にてニワトリとエンカウント。

俺たちを待ち受けていた驚愕の絵馬軍団。

「そんなこと神様にお願いするなっランキング」TOP3行ってみよー

第3位

2人で末永く幸せに暮らせますように


うがあああああああああ



第2位

○○(誰か忘れた)がじゃんけんに勝ってセンターをとれますように


神様も苦笑いだよ……



第1位

TOEIC300点突破!!


自力でとれっ
プロフィール

久遠

Author:久遠
学生生活に未練たらたらの新社会人。

右も左もわからない若輩者ですが働きたくないという気持ちだけは誰にも負けません。

カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

ブログランキング

このブログをリンクに追加する
検索フォーム
